マンションの防犯カメラ 設置例 岐阜
岐阜の賃貸マンションに設置した防犯カメラシステムです。防犯カメラで撮影された映像は録画機で1ヶ月ほど保存され、古い映像から自動で消えていく設定です。最新の1ヶ月間のみを常に保存しています。また、弊社で設置した防犯カメラで離れた場所からインターネットを使って監視するシステムを組むことができます。実際に監視する場所にはインターネット光を導入し(すでに光の整備がされていればその回線を使用することもできます。)そしてそれらの映像を実際に観る場所にはADSL以上の回線を用意します。システムにより必要なインターネット回線速度はバラバラです。回線速度の確認からNTTインターネット回線手配まで弊社の防犯設備士にお任せください。
現場写真 岐阜
マンションで問題の起きる場所は決まって集合ポスト、ゴミ捨て場、駐車場、エレベーターです。それ以外の場所で問題が起きている箇所があれば、アレンジしてオーダーメイドで設計します。
![]() |
![]() |
屋外の防犯カメラは赤外線カメラと高感度カメラの、主に2種類のカメラがあります。それぞれ特性がありますので詳しくは防犯設備士にお尋ねください。
![]() |
![]() |
防犯診断と工程
名古屋防犯カメラセンター及び株式会社トリニティーでは、ほとんど全てのメーカーの防犯カメラを販売、施工が出来ます。
防犯カメラを遠隔で観ることができるようにしたり、防犯カメラと威嚇機器を連動して動かしたり、防犯カメラを使った様々なシステムを提案、販売、設置工事しております。
被害のシチュエーションや不安の原因をお聞かせください。お客様に合った最適な防犯カメラシステムをご提案させていただきます。
防犯カメラはできる限りオーダーメイドで設置するのがベストです。
防犯カメラにはたくさんの種類があります。例えば駐車場を監視するカメラとエレベーターホールの防犯カメラは違うものを付けるのがベストです。また、万引き防止のための監視カメラシステム(営業時間中のみ録画)と、空き巣対策を考えた24時間監視するシステムとではHDDレコーダの容量も違ってきます。保守やメンテナンスを含んだ防犯サービスをおこないます。当センターでは、東海三県全域で防犯設備士による防犯診断を無料で受けられます(東海以外の遠方を除く)。
リースで防犯カメラを導入
法人の防犯カメラシステムはリースで導入することが多くなりました。とくに屋外の防犯カメラシステムは落雷の影響を受けることも少なくないため、動産保険の付くリースでの導入は賢い選択といえるかもしれません。ただ、リースの場合は金利もかかってくるので一概にリースが一番良い選択、とは言い切れません。費用対効果を考えてお客様と相談しながら一番お客様のご要望にあったお支払方法を決めます。もちろん現金での導入も出来ますので一度ご相談ください。
弊社は名古屋を中心とし愛知県はもとより岐阜、三重の東海三県で販売実績、設置工事実績を伸ばしてきた地域密着型の総合防犯会社です。
岐阜県の空き巣発生状況
岐阜県では、平成21年中に空き巣などの侵入盗被害が3,280件(一日当たり約9.0件)発生しています。
中でも、『空き巣』による被害が一番多く、1,074件発生しており、被害総額が約3億円となっています。
岐阜以外の地域
弊社は愛知、岐阜、三重の東海三県での施工を主にしております。ですが、遠隔監視システムや、専門業者のない地域に関しては東海地域でなくても工事をいたしております。また、弊社は防犯機器メーカー〔アツミ電気〕の主催する『アルパネット』の加盟店です。アルパネットを通してお客様の地域の専門業者をご紹介することも可能です。【全国対応】
施工実績の多い業種
病院、薬局、マンション、アパート及びビル管理会社、不動産(建設業、駐車場を含む)、製造業(工場、事務所)、ホテル、大浴場、小売店、リサイクルショップ、書店、レンタルビデオショップ、CDショップ、アパレル、コンビニエンスストア、運送業、自動車関連部品工場、食品メーカー、ジュエリーショップ、警備会社、人材派遣会社、総合卸店、飲食店(喫茶店、カフェ、レストラン、居酒屋、バー、全ての飲食店)、ゴルフ練習場、ゲームセンター、おもちゃ屋さん、教育施設(大学、高校、中学、幼稚園、保育園)税理士事務所、社労士事務所等
基本的には総合病院から八百屋さんまで幅広く施工しております。ただし社会的に不適合と思われる業種からのご依頼は、お話を聞かせていただいた上で不適当と判断した場合、販売及び工事をお断りさせていただくことがございます。ご了承の上、お問合せください。











